小林麻央さんの 乳がん 治療 から学ぶ。

光免疫療法の3つの疑問 楽天との関わり. 機序. 副作用.

光免疫療法に関して
楽天三木谷さんと
NIHの小林さんが対談しました。

以下、楽天Todayより引用

楽天といえばインターネット・サービス企業とい
う印象をお持ちの方が多いかと思いますが、
これまでにないイノベーションを生み出せる技術や
サービスを持つベンチャー企業などへも出資をし、
その成長や拡大をサポートしています。

私個人でも、
世の中を変えると思う技術やサービスに投資しています。
そのひとつが、米国・カリフォルニア州に拠点を置く医療ベンチャー企業のアスピリアン・セラピューティクス社です。
人類とがんの戦いに終止符を打つかもしれない、
まったく新しい画期的ながん治療法の実用化に向けて取り組んでいる会社で、
私は筆頭株主として資金面で支援するとともに、
同社の代表取締役会長として経営にも携わっています。
事業化に向けては、
楽天としてもバックアップしていくつもりです。

その治療法を開発した、
米国立衛生研究所(NIH)の
主任研究員、小林久隆先生と先日、
対談させていただく機会がありました。

私個人がなぜ、がん治療に向けて取り組んでいるのか。
どのように画期的な治療法なのか。対談内容を通して、
皆様にもお伝えしたいと思います。

3つの疑問

  • 楽天・三木谷さんが

がん治療に取り組むきっかけとなった出来事は?

  • 「近赤外線光免疫療法」とは?
  • 光免疫療法の欠点、副作用は?


リンク先の記事をどうぞ。

https://rakuten.today/mickeyvoice-ja/aspyrian-cancer-treatment-j.html?lang=ja



この治療法は半端なくすごいです。

将来、本当にガンは治る病気であると思います。

免疫療法は怪しいというイメージがあります。
確かに怪しいのも多い。

しかし
光免疫療法は技術
メカニズムもしっかりしています。

将来、第一選択になっていくと思います。

技術は日々、進歩しています。