小林麻央さんの 乳がん 治療 から学ぶ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小林麻央さんが退院してからお願いしたい 2つのこと. 旦那さん市川海老蔵さんへ.

2017年4月29日 小林麻央さんのブログで 熱がさがったとのこと。 良かったです。 ホッとしました。 抗生物質が効いたのでしょう。 抗がん剤治療で 体力も免疫力もおちているので、 心配していました。 奇跡が起きますように。 ガン末期の方々の希望にもつなが…

小林麻央さんへの輸血 が意味する2つのこと

2017年4月22日の小林麻央さんのブログで 輸血が行われ、その後も 引き続き入院中である ことがかかれていました。 その後、体調はどうなのでしょうか? ただ残念なことに 「輸血が必要」ということは ガンがかなり進行中で それ以外の病態がおこりはじめてい…

小林麻央さんと肝性脳症の可能性

小林麻央さんの 再入院記事がありました。 2017年2月22日 いよいよ体力がなくなってきているような 記事が多くて心配です。 私の父親は 胃がん発見から7年で他界しました。 最後は 点滴をしてもすべて 腹水としてたまり、 そのたびに腹水を抜いていました。 …

新たな早期ガン診断法は低価格・非侵襲性・正確です

2017/4/18 12:34日立製作所とHIROTSUバイオサイエンス(東京・港)は18日、線虫を使ったがん検査の実用化に向けた共同研究を始めると発表した。患者の尿からがんの匂いをかぎわける線虫を活用し、自動で解析できる装置を開発する。2019年末をめどに実…